新体操・フィギュアスケート、テレビ&生観戦の道案内

新体操・フィギュアスケートにはまって万年金欠の私が、少しでも多く観戦する為に利用しているサイトや方法の紹介です。一緒にたくさん観戦しましょう!

トップ2006年07月


トップ2006年07月

写真集 一瞬の煌めき永遠の輝き 華麗なる新体操演技の世界


icon
icon
新体操の魅力に惹かれて撮影を続けてきた写真家が、これまでの25年にわたる撮影期間の中で、特に印象的な選手の写真を集成。TV中継や競技会場での応援ではなかなか見ることのできない、彼女たちの一瞬の煌めきを伝える。

今の新体操が好きな方も、今よりも昔の新体操が好きだった方も、必見の写真集です。

新体操の関係の出版物というのは、何年振りでしょう。
(カバエバ個人のDVD・本を抜かしたら)

私は一足先に見ましたが、満足のいく、永久保存版の写真集と絶賛して、お勧めします。
特に、80年代・90年代の新体操ファンに。

何がお勧めするって、載っている選手が、もうなかなか写真ではお目にかかれない。

ネットで、無料で、新体操の写真は、最近たくさん見られます。
でもね、最近の大会ばかりなんだよー。
古くて、90年代後半でしょ。

この写真集に載っている選手をあげてみますよー。
(すごく多いので、抜粋。それでも多くて疲れた…。
この選手は?と思ったら、コメントで聞いてください)

表紙からして、懐かしいティモシェンコ。

ラエバ、ボシャンスカ、ガバシュビリ、イグナトバ、ラレンコバ、ディートリヒ、ベログラゾワ、パノバ、ドルチニナ、シンコ、ボダク、ドナフスカ、ロバチ、バイチェバ、バウチスタ、アタナソワ、マリノワ、ティモシェンコ、リベリオ、フゼシー、スカルディナ、デレアヌ、コスティナ、ポポバ、ルキアネンコ、セレブリアンスカヤ、ペトロバ、バテリシナ、リプコフスカヤ、パブリナ、テオドラ・アレクサンドロバ、ビトリチェンコ、ラスキナ、エロフィーエバ、バルスコバ、カバエバ、ルダロバ、チャシナ、ジュコバ、ゴデュンコ、カプラノバ、ベッソノバ。

日本選手も、山崎浩子、太田倫代、木村貴美枝、秋山エリカ、藤野朱美、川本ゆかり、山田美蜂、山尾朱子、松永里絵子、村田由香里。

これだけでも、うれしいのに、更にうれしいのが、綺麗な写真ばかりです。
フィギュアスケートでよく見るような、遠心力で崩れた顔とか、ありません。(^o^)
(もちろん、それはそれで、写真としては成立しているとは思うけど、私はそういう写真よりも、にっこり笑った瞬間とか、素敵なポーズが見たいんですよ。ただでさえ、新体操の写真なんて、貴重なんだから。)

そして、全ての写真が、1ページの大きさです。
(B5位の大きさ)
小さい写真はないんです。
見ごたえあります!

ちなみに、白黒なのは残念なんだけど、背景などに邪魔なものがないので、選手が際立っているかも…です。

ちょっと高いけど、お勧め本です。
是非手にとって見るだけでなく、宝物にして下さい。


127p
発行年月:2006年08月15日
本体価格 3,200円 (税込 3,360 円)

各ネット書店へのリンク
ネット書店の特徴は、こちら

・Amazon
一瞬の煌めき永遠の輝き―華麗なる新体操演技の世界

・セブンアンドワイ(セブンイレブンで現金払いOK)
一瞬の煌めき永遠の輝き 華麗なる新体操演技の世界
icon

・楽天ブックス
一瞬の煌めき永遠の輝き
トップ2006年07月

Champoins on Ice in仙台 荒川静香 仙台凱旋公演チケット

Champoins on Ice 仙台公演のチケット情報をみーっけ。

詳しくは、リンク先からどうぞ。

Champoins on Ice in仙台 荒川静香 仙台凱旋公演
トップ2006年07月

CyberPanel(日本リサーチセンター)

アンケートサイトです。
メールで予備調査(抽選で金券が当たります)、本調査の依頼がきます。

アンケート以外でメールは来ないので、良いと思います。
予備調査の期限も短くないので、あせらなくていいし…。
(本調査は、あせらないと枠がなくなるかも…)

ポイント制ではありません。
予備調査での抽選か、本調査で金券をもらえます。
ポイントの事を考えなくてもいいので、楽かもです。




【今すぐ】WEBアンケートモニターのCyberPanelで謝礼GET【登録】


収入履歴
・2004年7月   500円の図書券
・   9月   バークレーバウチャー300円分
・2005年10月  500円図書券
・2006年1月  1,000円の図書カード
・   3月   500円の図書カード
・   6月   バークレーバウチャー300円分

FC2Ad

