新体操・フィギュアスケート、テレビ&生観戦の道案内

新体操・フィギュアスケートにはまって万年金欠の私が、少しでも多く観戦する為に利用しているサイトや方法の紹介です。一緒にたくさん観戦しましょう!

トップ2007年02月


トップ2007年02月

COLORS 2007 フィギュアスケート男子シングル読本

COLORS 2007
COLORS 2007
posted with amazlet on 07.02.24

あおば出版 (2007/02/24)
売り上げランキング: 94


内容を探していたら、ニフティーのフィギュアスケート特集さんに詳しく載ってました。


■巻頭言「チャンピオンのあるべき姿」 本田武史
■トップスケーター10人のフォト&インタビュー 高橋大輔、ステファン・ランビエール、ブライアン・ジュベール、エフゲニー・プルシェンコ、ジェフリー・バトル、織田信成、ジョニー・ウィアー、エヴァン・ライサチェク、エマニュエル・サンデュー、小塚崇彦 *リラックスしたオフショットや少年時代の貴重な写真も満載!
■注目5選手紹介 アルバン・プレオベール、中庭健介他
■さらに注目! 国内外36選手紹介
南里康晴、セルゲイ・ドブリンから、羽生結弦、アルトゥール・ガチンスキーまで
■気になるあの人が男子シングルの現在と未来を語るインタビュー 藤森美恵子、リー・バーケル、田村岳斗、岡崎真、濱田美栄、薄田隆哉

表紙は、中央に高橋大輔(^o^) 、ジュベール、バトル、小塚崇彦、ウィアー、プルシェンコ、ライサチェク、ランビエール、サンデュ、織田信成ですね!

税込み¥ 1,995なので、どこのネット書店でもOK!(^o^)

・Amazon↓
COLORS 2007

・楽天ブックス↓
Colors(2007)

・セブンアンドワイ↓
COLORS 2007
icon

・bk1
COLORS2007 フィギュアスケート男子シングル読本
トップ2007年02月

学校へ行こう!MAX 新体操の巻

バレエの時はしっかり見ていたのに、テレビ欄を確認していたのにも関わらず、忘れてて途中から見た私です(。>0<。)

なので見たのは、V6の2人(坂本、三宅)が、輪くぐりで悪戦苦闘しているところと、合成発表のみ。

実は私そこに、新体操の魅力の原点を見たわ。
大げさだ…(^o^)

…録画してないので、記憶違いがあったら申し訳ない…

種目はクラブ&フープ (こん棒&輪)(^o^)

・投げ上げたクラブを、2つのフープを組み合わせて、タイミングよく引く。
すると2つのフープで、こん棒を受ける。
 これ難しい技だと思うの。成功して、驚き&喜びの笑顔がバッチリ。

・2人同時の輪くぐりも上手くいった!
(これを見て80年代の日本団体のお家芸、1つの輪への3人同時輪くぐりは、どんだけ難しかったんだよと再認識)

という訳で、昨年の三重でのワールドカップファイナルのどこの国の団体よりも、印象に残ったのでした。

えーと、日本の団体(高校生)は、こういう構成なのですか?
それとも、これはあくまでテレビ用であって、実際は走って飛んでるだけかい?

やっぱり新体操は、手具と体の動きでしょう!
体の柔らかさメインじゃあない!
肩に足かついだって、美しくも何ともないわい。

日本の高校生の団体見たのって、何年ぶりだろう。
今の女王は、佐賀女なのね。
私の記憶(イメージ)では、佐賀女→藤女子で、今回は都内から近いだろうから藤女子だと思ってたです。

今って、国内大会の放送ってあるの?
昔は、2時選考会、最終選考会、インターハイって、見たもんだけど。
海外選手以上に、国内の選手は全然知らないわ…。

 
 
 
トップ2007年02月

お小遣いサイトからの入金 12月

12月のお小遣いサイトからの入金は、

POPOTから、初1,000円。長かった…。
・ヤフーリサーチから、久しぶりの220円。
アラジンから、1,145円。8ヶ月ぶり。検索だけで、もらっていいのだろうかわらい
マクロミルから、1,000円。珍しく、8月以来の振込みなのでした。
流石メールから、800円。なんと今年だけで、7,300円も振り込まれてる!
げん玉から、295円。初です!評判が良かったので登録してみたら、2ヶ月たたないで、換金に成功。

合計4,460円。

そしてポイント獲得額ランキングは、
1位 ECナビ 373円
2位 イミネット 347円
3位 マクロミル 297円
4位 まんぷく島 275円
5位 だぶるくりっく 249円
100円超えのサイトは、18サイトでした。
トップ2007年02月

フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007

フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007のチケットが、ぴあでプレリザーブ開始してます。
一般発売も、まもなく。
試合とGALA、それぞれにチケットが必要みたいですね(。>0<。)

フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007

成長著しい注目のスケーターがさいたまスーパーアリーナに登場!
日本、欧州、北米から注目のプロ・アマスケーターが集結する『JAPAN OPEN 2007』が今年もさいたまスーパーアリーナを舞台に繰り広げられる。男女シングルふたりずつ、計4人の合計点数で勝敗を決定する「3地域対抗戦」には、日本チームとして浅田真央、安藤美姫、高橋大輔の出場が決定。連覇の期待がかかる。また、欧州チームには、プロスケーター、A・ヤグディンが名を連ね、ベテランならではの洗練された演技を披露する。さらに同日夜にはエキシビジョン「GALA」を開催。選手たちの個性が光る技の競演が楽しめそうだ。

・フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007 3地域対抗戦
4月29日(日) 1:00PM

・フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007 GALA
4月29日(日) 6:00PM

会場 さいたまスーパーアリーナ
一般発売日 2月24日(土) 10:00AM
[出場]浅田真央/高橋大輔/安藤美姫/アレクセイ・ヤグディン/他

更なる情報を求めて、テレビ東京へGo!
すると
【出場選手】
       
<日本チーム>
[女子]
安藤 美姫 2006スケートアメリカ金メダル
浅田 真央 2005グランプリファイナル金メダル
[男子]
高橋 大輔 2006トリノ冬季オリンピック8位
本田 武史 2002ソルトレークシティ冬季オリンピック4位・プロ

<北米チーム>
[女子]
ジョアニー・ロシェット (カナダ) 2006トリノ冬季オリンピック5位
キミー・マイズナー (アメリカ) 2006トリノ冬季オリンピック6位
[男子]
ジェフリー・バトル (カナダ) 2006トリノ冬季オリンピック銅メダル
トッド・エルドリッジ (アメリカ) 2002ソルトレークシティ冬季オリンピック6位・プロ

<欧州チーム>
[女子]
カロリーナ・コストナー (イタリア) 2005世界選手権銅メダル
サラ・マイヤー (スイス) 2006グランプリファイナル銅メダル
[男子]
アレクセイ・ヤグディン (ロシア) 2002ソルトレークシティ冬季オリンピック金メダル・プロ
ステファン・ランビエール (フランス) 2006世界選手権金メダル

<エキシビジョン>
キム・ユナ (韓国) 2006グランプリファイナル金メダル
渡辺心&木戸章之組 2006トリノ冬季オリンピック15位


なかなかすごいメンバーですが、本当に来るのか?(^o^)

そして、
☆☆夜には、照明や音楽など演出を施した(GALA)を展開。
こちらはスペシャルゲストも登場!☆☆

荒川さん?(^o^)
トップ2007年02月

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

フィギュアスケート世界選手権2

晋遊舎
売り上げランキング: 1019


税込み 1,200円

Amazon↓
フィギュアスケート世界選手権2007

楽天ブックス↓
【予約】 フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

bk1↓
フィギュアスケート

セブンアンドワイ↓
フィギュアスケート07世界選手権
icon

※1,500円以下なので、送料がかかってしまいます。
他の何かと一緒に買うか、セブンイレブン受け取りで送料のかからないセブンアンドワイで買いましょう!
トップ2007年02月

POPOT ポポット

ポイントタウンに吸収合併されました(^o^)
運営は、もともと同じ会社なので…。

ポイントタウンについては、時間が出来しだい、載せます。


1ポイント=0.4円。半端 (^o^)
(1ポイント=0.5円。換金手数料250ポイント=125円と考えてもいいのかな)

最低交換額は1250ポイント=500円。
イーバンクへ無料で、振込みできます。

また1ポイント=1くじで、1週間に1回、抽選があります。
当たると、賞品やらポイントがもらえます。
私は何度か、一番下の、ポイントが当たったことがあります…。

1つで2度おいしいのです。
だから、やめられない…。

ポイント獲得方法

・受信メールの指定URLをクリック
平均すると、1日5・6通かなー?

毎日サイトにログインして、マイページへ。
・ゲーム、アンケートに参加。
参加・未参加がわかりやすいです。

2004年10月にPOPOTになる前の、お宝くじメールに登録


換金実績
・2006年12月 1000円 初換金
 (2年で1000円かぁー。でもここの魅力は、抽選にもありますからねー。)


