新体操・フィギュアスケート、テレビ&生観戦の道案内

新体操・フィギュアスケートにはまって万年金欠の私が、少しでも多く観戦する為に利用しているサイトや方法の紹介です。一緒にたくさん観戦しましょう!

トップ> スポンサー広告学校へ行こう!MAX 新体操の巻

スポンサーサイト

トップ> [未分類]ミラーブログ学校へ行こう!MAX 新体操の巻

学校へ行こう!MAX 新体操の巻

バレエの時はしっかり見ていたのに、テレビ欄を確認していたのにも関わらず、忘れてて途中から見た私です(。>0<。)

なので見たのは、V6の2人(坂本、三宅)が、輪くぐりで悪戦苦闘しているところと、合成発表のみ。

実は私そこに、新体操の魅力の原点を見たわ。
大げさだ…(^o^)

…録画してないので、記憶違いがあったら申し訳ない…

種目はクラブ&フープ (こん棒&輪)(^o^)

・投げ上げたクラブを、2つのフープを組み合わせて、タイミングよく引く。
すると2つのフープで、こん棒を受ける。
 これ難しい技だと思うの。成功して、驚き&喜びの笑顔がバッチリ。

・2人同時の輪くぐりも上手くいった!
(これを見て80年代の日本団体のお家芸、1つの輪への3人同時輪くぐりは、どんだけ難しかったんだよと再認識)

という訳で、昨年の三重でのワールドカップファイナルのどこの国の団体よりも、印象に残ったのでした。

えーと、日本の団体(高校生)は、こういう構成なのですか?
それとも、これはあくまでテレビ用であって、実際は走って飛んでるだけかい?

やっぱり新体操は、手具と体の動きでしょう!
体の柔らかさメインじゃあない!
肩に足かついだって、美しくも何ともないわい。

日本の高校生の団体見たのって、何年ぶりだろう。
今の女王は、佐賀女なのね。
私の記憶(イメージ)では、佐賀女→藤女子で、今回は都内から近いだろうから藤女子だと思ってたです。

今って、国内大会の放送ってあるの?
昔は、2時選考会、最終選考会、インターハイって、見たもんだけど。
海外選手以上に、国内の選手は全然知らないわ…。

 
 
 
スポンサーサイト

FC2Ad

