新体操・フィギュアスケート、テレビ&生観戦の道案内

新体操・フィギュアスケートにはまって万年金欠の私が、少しでも多く観戦する為に利用しているサイトや方法の紹介です。一緒にたくさん観戦しましょう!

トップ> スポンサー広告World Figure Skaters とジャパンオープンの出場選手変更


トップ> [3 本・雑誌で楽しもう]フィギュアスケートWorld Figure Skaters とジャパンオープンの出場選手変更

World Figure Skaters とジャパンオープンの出場選手変更

World Figure Skaters
World Figure Skaters
posted with amazlet on 07.03.29
菅原 正治
新書館 (2007/03)
売り上げランキング: 8154
おすすめ度の平均: 3.0
3 素敵な写真がいっぱい!でも…。


「ワールドフィギュアスケート」の写真でおなじみのフォトグラファー、菅原正治が20年余にわたり撮り続けてきたフィギュアスケートの報道写真が写真集に!
1985年から2006年まで撮り続けてきた膨大な写真のなかから、フォトグラファー自ら決定的瞬間を厳選。トップレベルの闘いが繰り広げられたオリンピックと世界選手権を中心に名場面の数々を臨場感あふれる写真で振り返ります。
ヴィット、伊藤みどり、クワン、ヤグディン、プルシェンコ、荒川静香、浅田真央まで、トップスケーターたちの歴史的瞬間の数々がよみがえる!! 美しい写真を200点以上収録した永久保存版!!

見たい・見たいが…。
183ページ(新書館では184ページ)もあるから妥当なんだろうけど、高い(。>0<。)

今の選手は見る機会もおいけれど、昔の選手の写真が見られるのは超貴重。
でも、未公開写真なんだろうか?

とりあえず、お金を貯めます(^o^)


そして、ニュース。
フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007の出場選手が変更が発表されました。

[3地域対抗戦出場選手]
★日本:安藤美姫/浅田真央/織田信成/小塚崇彦
★北米:ジョアニー・ロシェット/キミー・マイズナー/
    ジェフリー・バトル/トッド・エルドリッジ
★欧州:カロリーナ・コストナー/サラ・マイヤー/
    アレクセイ・ヤグディン/ブライアン・ジュベール
[その他出場選手]
キム・ユナ/渡辺心&木戸章之

だって。
なんで日本だけ、プロがいないのだ。
開催地だから、許されるのか?

またプリンスアイスワールドのサイトにあった
織田 信成選手は4/29(日)のみ出演いたしません。
※日本スケート連盟の強い要請により、「ジャパンオープン」に出場することになりました。

なんか、意味深ーー。
強い要請
お母さんがコーチ=連盟に頼まれると、ごにょごにょなのかな?

まだチケットがあって、びっくりです。
フィギュアスケート JAPAN OPEN 2007 チケット

FC2Ad

