新体操・フィギュアスケート、テレビ&生観戦の道案内

新体操・フィギュアスケートにはまって万年金欠の私が、少しでも多く観戦する為に利用しているサイトや方法の紹介です。一緒にたくさん観戦しましょう!

トップ> スポンサー広告イーバンク

スポンサーサイト

トップ> [2 支出を減らす]イーバンク

イーバンク

イーバンク銀行は、窓口を持たないネットバンクです。
24時間営業で、自宅から振込み等の操作が出来るので、便利です。

・口座維持費がかからない。
・イーバンク銀行どうしの送金手数料は無料。(他行でも160円と安い)
・メールアドレスで送金できる
・金利が高い!
(私は定期預金はここにしています。だって金利が全然違うんだもん)

多くのお小遣い・ポイントサイトでの換金先に指定されていて(イーバンクだと手数料無料の所あり)オークションをするにもあれば便利だし、ということで、私も口座開設しました。

心配していたセキュリティーは、開設して使ってみると、全然気にならないどころか、使い方によっては一般の銀行より安全かも。
例えば
・パスワード入力にセキュリティーボードの使用。
(どんなものか上手く説明できない…)
・IP制限
(指定したIPからしか操作できない。私は自分のプロバイダーを指定)
そしてイーバンクカードでは
・ATM出金制限
(出金限度額・出金可能ATM等の設定が出来ます。私は全く使えないようにしてあります)

イーバンク口座への入金は、郵便貯金からだと無料。
そして夜中でもオンラインで出来るので(入金されるのは翌営業日になるけど)、振込みが楽チンです。

出金手数料は、1回100円。
ただし、カード(クレジット機能付き)を作ると月5回まで無料になります。
もうカードは何枚もあるのであんまり作りたくなかった私ですが、出金手数料無料にひかれて作っちゃいました(^o^)


口座開設にも維持にもお金は一切かからないので、お勧めです。

ネットのお財布 イーバンク銀行



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

