新体操・フィギュアスケート、テレビ&生観戦の道案内

新体操・フィギュアスケートにはまって万年金欠の私が、少しでも多く観戦する為に利用しているサイトや方法の紹介です。一緒にたくさん観戦しましょう!

トップ> スポンサー広告氷上のアーティストたち―日本フィギュアスケート 発売


トップ> [3 本・雑誌で楽しもう]フィギュアスケート氷上のアーティストたち―日本フィギュアスケート 発売

氷上のアーティストたち―日本フィギュアスケート 発売

八木沼さんの本が発売になりました。

裏話聞けそうだなー。それに236p。ボリュームありそう。

氷上のアーティストたち―日本フィギュアスケート
八木沼 純子
日本経済新聞社 (2005/11)


トリノオリンピックを目前に控え、黄金期を迎えた日本のフィギュアスケート界。安藤美姫、荒川静香、村主章枝など、有力選手たちの素顔に八木沼純子が迫る。初心者にもわかりやすいスケートの楽しみ方も紹介。
第1章 円熟期を迎え、万全の体制で
 荒川静香 ―天性のフィギュアスケーター―
 村主章枝 ―アスリートとして、表現者として―
 恩田美栄 ―戻ってきた恩ちゃんスマイル―
 本田武史 ―才能と成長と。あれから4年―
 <この人に聞く>佐藤信夫コーチ
第2章 先輩に追いつき、追い越せ
 安藤美姫 ―開き出した大輪の花―
 中野由香里―トリプルアクセルからすべては始まった―
 太田由希奈―感性を氷に託して―
 高橋大輔 ―あふれる感情―
 <この人に聞く>福原美和コーチ
第3章 トリノ、そしてその後を目指して
 浅田舞&浅田真央―姉妹で進む同じ道で目指すもの―
 織田信成 ―織田家直系17代目子孫として―
 この男子4選手から目が離せない
    中庭健介
    岸本一美
    小塚崇彦
    南里康晴

太田由希奈ちゃんも、あるのねー!!楽しみ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

